Category Archives: 24-105mm F4l

ブランデーで梅酒

with D'artagnanブランデーで梅酒
ちょっと遅くなっちゃったから
今年は作るのをやめようかなぁって思ってたら
oisixで梅を売ってたから
いつものお買い物と一緒にポチッと
飲めるようになるのが待ち遠しいね

ブログランキング・にほんブログ村へ


玄関の模様替え

with D'artagnanゆみこ先生のレッスン
今月は土いじりの寄せ植え♪
どんな植物に出会えるのかとっても楽しみだった
事前に寄せ植え用に新しいテラコッタの植木鉢は準備済み(^_^)v
この写真では分かりにくいけど
チューリップの形をしてるの
スリットが入ってるトコがおしゃれでしょ♪

全部を植え込む事は出来なかったけど
自分のGreenにチェンジ
★ライトグリーンのヒューケラ→チョコレート・フリルにチェンジ
★アルスロポディウム・スターリリー『カプチーノ』を追加
with D'artagnanチョコレート・フリルは、ずっと日陰に置いてたから色落ちしてる(T ^ T)
ホントはもっとダークブランでシックな感じに
フリフリのフリルみないな葉っぱなの

龍のひげのような葉っぱがおしゃれでしょ♪

with D'artagnan玄関がおしゃれなGreenでご機嫌になったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ


りんごと一緒

IMG_7099りんごに返り咲き

iphone・ipad・ ipod
気づいたらいっぱいりんごに囲まれてる
こんなにりんごだらけなら
いっその事Macにしてしまおう( ^ ^ )/

最近、VAIOが勝手にシャットダウンしたりして
なんかとってもやばい感じだから
思い切って、Macに返り咲き〜

15年ぶりのMacに遊ばれてる。。。
それに、Photoshopがcloud化されてて
ソフトを買わなくてもいいのが良い
でも、それにもまた遊ばれてる^^;
一度に色んなものを新しくしたからイライラ
ゆっくりと楽しみながら頑張ろう‼︎

ブログランキング・にほんブログ村へ


フランスあんパン再び!!

with D'artagnanまたまたフランスあんパン作っちゃった♪
前回レシピを見ながら作ってたのに
なんと最終発酵をさせるのを忘れてたみたい。。。
今回はちゃんと20分最終発酵させてからオーブンへGo!!
こんなにも出来上がりの食感が違うんだってビックリ
それぞれの工程にはちゃんと意味があるのだ( ̄^ ̄)
ちょうど3時のおやつに焼き上がって
すでに2つ食べちゃった^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ


Green★Green★Green

with D'artagnan今年も参加
なんと4年連続だって
初回から参加してる(*´艸`)
4回目ともなるとコツもつかめて手早く出来た
とっても立派なリプサリスに感激
家にある『ハートカズラ』と『ディスキディア』も貼り付けてみた
こんもりとしてくるのが楽しみ♪

with D'artagnanこちらはこの春の寄せ植えを
昨日お仕立て直し
オダマキとラベンダーの代わりに
『シルバードラゴン』と『ハイドランジア/ボボ』
足下のGreenもちょっとだけお手入れ

with D'artagnan衝動買いしてしまったオージープランツ
『ダーウィニア/オキシリピス』
オージープランツは
なんとも言えない雰囲気がお気に入り

ブログランキング・にほんブログ村へ


雨上がりの過ごし方

with D'artagnanローズガーデンにお招き頂きました
玄関からバラがお出迎え

with D'artagnanこんなお庭を眺めながら生活できるっていいなぁ
ここは都内ですよ

何気ない感じも絵になる

with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


断髪式

with D'artagnan予定通り、断髪式決行
ダルも10歳になった
私もかなりしんどい^^;
頑張ってフルコートにしてきたのは
私のエゴ
分かってたけど、カットが出来なかった

これでお風呂に入るのも楽チンになるね
ダル、今まで頑張ってくれてありがとう

相変わらずのだるままの素人カット
少しでも可愛くと思って
足下だけ残したよ
これからもっとトリマーとしての腕も上げなくっちゃ(^^)/

with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


可憐に

with D'artagnan去年、可愛いなぁって思って買ったすずらん
どこに植えるとも考えず買ってしまい
どうしよう。。。
ってことで、とりあえず玄関脇に植えた

そしたら、春になって芽が出てきて
ちゃんと咲いてくれた~(*´艸`)

この調子で、このちっちゃなスペースが
すずらんで一杯になるトコを想像してしまった♪

このスペースは行き場の無くなった子供達の集合になっちゃったけど
それが意外にやイイ感じなのが好い

ブログランキング・にほんブログ村へ


無心でいられる時間

with D'artagnanとっても待ちどおしいこの時間
今回はお気に入りのGreenのブーケ作り
色んな事を忘れさせてもらえる時間
こんな時間が持てることに感謝
with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


板挟み

with D'artagnan家に帰ると11時
サラリーマン生活初である
どんなに遅くなってもデパ地下に駆け込める時間だったのに
全くそんな時間に帰れない

そうなると晩ご飯が。。。

疲れてるのにコンビニご飯は食べたくない(>_<)

そこで久しぶりにOisixを覗いてみると
なかなか美味しそうなモノが(^^♪
実際に調理してみると美味しい
これなら疲れて帰って来ても耐えられる

でも、すでに36協定とやらに引っかかっており
まだ今期始まったばかりなのに
警告が出てるらしい
次長にガンガンに怒られたぞ
とはいえ、仕事は一つだけど片づいた

ブログランキング・にほんブログ村へ