Category Archives: Music

真っ黒くろ助

with D'artagnanりんごさんのすっかり虜に
家に居てもiPhoneから音楽聞いてる
もうiPodはいらないね

やっと、ずっと気になってたこの方をお迎え
思ってたよりずっと小さくて
テーブルの上にちょこんと立ってて可愛い〜♪
音もこのサイズにしてはいい感じ
使わなくなった1世代前のiPhoneを繋ぎっぱなし

ブログランキング・にほんブログ村へ


本日の締め

with D'artagnanのんびりな1日の締めはこちら
前回、蓋を開けたのは何時かなぁ?って感じだけど
りんごさんの『MUSIC』でJames Galwayを聴いたら
急に吹きたくなっちゃった

最初は15分から
でもたった15分吹いただけでも首が痛い(T ^ T)

これから時間がある時は練習しよう
昔のように吹けるようになるのは無理でも
楽しくフルートが吹けるようになりたい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


with D'artagnanのんびりな1日
お休みをもらってのんびり
雨も降ってるから
宅配便etcを取りに出る以外は家の中

ずっと
iPadでお試し期間中のりんごさんの『MUSIC』を聞いてる
すっかりりんごさんの思惑にハマってしまってる私^^;
だってこれホントにイイよ♪
聞き放題だよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
iPadのスピーカーには限界があるのが残念


このFourplayのジャケットステキ❤️
レコードジャケット探してみようかなぁ〜

明日からどんな感じに音を持ち出そうか思案中^_−☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


救世主あらわる

with D'artagnanいつ天国へ旅立ってしまうのかなぁ?って思いつつ
毎日ドッキドキしながら使ってたiPod

『DeTune』
使ってみると、とっても簡単
無事、USBメモリにデータ移行完了♪
もっと早くに使えばよかった^^;

昨日からAPPLE『MUSIC』を使い始めた
とってもイイ♪
久しぶりにフルートを聴いた
明日お休みもらってるから吹いてみようかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ


リハビリ開始!!

with D'artagnan

この家に引っ越して来て
初めてエレクトーンの蓋を開けて弾いた
指が動かないよ…T^T
そりゃそうだ、2年以上弾いて無いσ^_^;

それに操作方法もすっかり忘れてて
『どうやるんだっけ?』ってなかなか弾き始められなかった
ちょっとずつ感覚が戻ってきたから
ボチボチ練習していこう♪

後ろの板?が引越しの時に外れてたままにしてたのを
ヤマハに電話して修理もお願いした

エレクトーン・ライフ再開!!
ストレスに負けてはいられないv( ̄ー ̄)v

ブログランキング・にほんブログ村へ