Category Archives: X’mas

X’mas Eve

DSC_1465今年のケーキ作りは
計画的に進めることが出来た(^^♪

デザインもどうしようかと
いろいろ思い描く時間もあった

でも、いざ作ってみると。。。
ココア・シフォンはすっごくどっしりT^T
お味もイマイチで。。。

まだまだ修行が足りないね

でもでも
無理をせず
とっても楽しくX’masの準備が出来たよ(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


イブの準備

with D'artagnan初めてのココア・シフォン
色んなレシピを参考にした結果
いつものバニラ・シフォンにココアを+25g
多分、重たくなるって思ったから
ほんのちょっとBPを増やしたのに
膨らまなかったT^T

でも、真っ黒のシフォンにしたかったから
ブラック・ココアにしたのは正解!!

明日、会社から帰って来たらデコレーションするゾ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


朝のXmasリース

with D'artagnan

先週のリース
時間の経過とともにドライが進んできた
痩せてしまったところに
昨日のりんごとミニチェアをのせてみたらイイ感じ♪
自然光で撮る朝のリースも好き

with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


いよいよXmasへの最終戦!!

with D'artagnanゆみこ先生のXmasレッスンフル参戦
最終戦はオアシスを使ったXmasキャンドル
with D'artagnanどこから見ても
どこから撮ってもOK!!
角度を変えると趣が変わる
with D'artagnanオアシスを使うって聞いてたので
いろいろ想像してたけど
想像を遙かに超えてステキ(*´艸`)
このレッスンにも参加できてホント良かった
ゆみこ先生、ホントにありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ


もうすぐXmas

今年もこのシーズンがやって来た(*´艸`)
ゆみこ先生のクリスマスリース

先週のレッスンで作った針葉樹のリース
やっと昨日手直しが出来た

with D'artagnan玄関からの光がお気に入り(*´艸`)

こちらは玄関ドアに
玄関に飾っちゃうと見ていられる時間が短いのが寂しい

with D'artagnan

でも玄関がお気に入りになってると
元気に会社に行ける

★彡

昨日のゆみこ先生のレッスンで作った
シックなあじさいのリース(*´艸`)
こちらも手直し完了!!

with D'artagnanこちらはダイニングテーブルの上に
ローソクをつけると雰囲気でる~♪

with D'artagnanこんなステキなリースを2つも作れて幸せ

ブログランキング・にほんブログ村へ


X’masの準備着々と

with D'artagnan昨日、kusakanmuriさんから届いた~
去年初めてお正月のしめ飾りをお願いして
今年はX’masツリーもお願いしちゃった(*´艸`)

小さくて可愛いツリー
写真で見てたよりずっと可愛い
with D'artagnanダルにいたずらされないようにしなくては。。。

玄関ドア開けるとX’mas♪でご機嫌
こちらはいつものツリーだけど
仕事帰りに癒やされそう
with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


X’mas Dec.23,2013

with D'artagnan完全防寒で土いじりスタート
着ぶくれして動きにくかった(-ω-)
生まれて初めての『スリットバスケット』
あーでもないこーでもないと何度も挿し込んでは抜くを繰り返し
かなりGreen達も疲れさせたのでは。。。
でも、何とかころんとま~るく作ることが出来た!(^^)!

上から見るとこんな感じ
すっごい自画自賛だけど
うん、ステキに出来て嬉しい~♪
今回も初雪カズラが大活躍
with D'artagnanこれが今年最後の土いじりかなぁ
ホントに土いじりがすっごい楽しい一年だった
来年もGreenと楽しい時間が持てますように

ブログランキング・にほんブログ村へ


X’mas Dec.22,2013

with D'artagnan先日の寄せ植えをリメイク♪
葉ボタンの後ろを
コニファー → アデナンサス『クニィングハーミル』に

初めて聞く名前のGreenだけど、すっごくステキ(*´艸`)
ホントは松が欲しかったんだけど
全然手に入らなくて(T_T)
でも、これで良かった
和っぽくなり過ぎない感じがGood♪

アデナンサス『クニィングハーミル』は
オーストラリア・ネイティブプランツ
シルバーグリーンの葉が季節ごとに変化して
パープルレッドの花が咲くみたい

外に長く居るのが辛くなってきた
明日も午前中に葉ボタンのハンギングを作る予定
だから今日ちょっとでも土いじりしておこうって思ったの(/_;)

ブログランキング・にほんブログ村へ


X’mas Dec.20,2013

with D'artagnan暖かい部屋の中に置いてたから
ヒヤシンスが開いてきたよ
お部屋の中が今度はヒヤシンスの香り

ブログランキング・にほんブログ村へ


X’mas Dec.18,2013

with D'artagnan『KITTE』にはX’masの演出がこんなところにまで

ブログランキング・にほんブログ村へ