Category Archives: Staub

お昼ごはんはリッチに

with D'artagnan新入りのStaubさん
ラ・ココット de GOHAN (Sサイズ)

Oisixさんのレシピを参考に
ランチに『牡蠣の炊き込みごはん』を作った
ちょっと前にOisixさんをキャンセルするのを忘れたら
リッチな牡蠣が到着しちゃって
どうやって料理しようか悩んでたのσ(^_^;)
そこでこちらにチャレンジ!!
ちょっと薄味に出来ちゃった。。。
でも、イイ感じだね

とっても使い心地がイイよ
一人のごはんにはこのサイズがイイね
寒い時期にとっても活躍する予感

夜には、鏡開き

with D'artagnan美味しい1日だったo(^▽^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ


新入りのStaubさん

with D'artagnan作ってみたよ
ずっと作ってみたかった『Staubで捏ねないパン』

クープは出来なかったけど
焼き色はイイ感じ

ダルと一緒に食べてみたら
モッチモチですっごく美味しかった
これはリピありですよ
今度は天然クープが入ってくれるとイイなぁ〜♪

with D'artagnan昨日の夜から一晩寝かせた1次発酵済みの生地
水分量が多いから手ごねは無理だから
スケッパーで丸め直し

chokoさんのレシピを参考にさせてもらいました

ずっと欲しかったStaubのお鍋
何センチにするか悩んだ結果、18cmに♪
お料理のレパートリーをどんどん増やしていくゾ〜

with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ