Category Archives: D’artagnan

二人きりのお誕生日

with D'artagnanダルのお誕生日なのに
朝からダルの大嫌いなお風呂にママカット
ゴメンね
年末は忙しくって、今日になってしまった

坊ちゃま、お疲れだよね。。。

11歳になったね
でもでも元気いっぱいでいてくれてありがとう
お仕事が忙しくて
思うように一緒に居てあげられなくてごめんね

ダルと一緒に居られる時間は
もうそんなに長くはないのかもしれない
ダルとの時間を大切にしていきたい

毎年恒例のケーキ
今年は広島の実家に 帰らなかった 帰れなかったから
だるまま、一人で頑張ったよ

with D'artagnan 『魔法のケーキ』
ホントにホントにケーキ作りは久しぶり
なんとも手際が悪く
自分でも笑ってしまったよ^^;

なんとか出来上がってよかった
写真では分かりにくいけど
ちゃんと層になってるよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


いろいろお洗濯

with D'artagnan3連休中日は暑い〜
洗濯物を干すとあっという間に乾いちゃう
だから、3回も洗濯機を回しちゃったよ( ^ ^ )/

そして、くっさ〜くなってた坊っちゃまもお洗濯
いえいえお風呂^^;
それからだるままカットだよ
フルコート卒業したから
ダルもあっという間に乾いちゃうよ(^ー^)ノ

ハンサムさんになったでしょ

ブログランキング・にほんブログ村へ


断髪式

with D'artagnan予定通り、断髪式決行
ダルも10歳になった
私もかなりしんどい^^;
頑張ってフルコートにしてきたのは
私のエゴ
分かってたけど、カットが出来なかった

これでお風呂に入るのも楽チンになるね
ダル、今まで頑張ってくれてありがとう

相変わらずのだるままの素人カット
少しでも可愛くと思って
足下だけ残したよ
これからもっとトリマーとしての腕も上げなくっちゃ(^^)/

with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


10回目の記念日

with D'artagnan記念日は4月2日
ダルが初めて我が家に来てから10年目

今年の4月2日は
だるままが病院に行くのにお休みをもらってたんだけど
病院で待ち疲れちゃって
お祝いはこの週末までお預け^^;

だるままのおへその傷から膿が出てたんだけど
お医者さんに心配ないって言われてホッ!と

いつものシフォンケーキにしようかと思ってたんだけど
新しいケーキにチャレンジ
『カラメルバナナケーキ』
やっぱり小嶋ルミさんのレシピ
途中、レンジの中で膨れ上がるし
カラメルが流れ出てくるし
どうなるかと思った

with D'artagnanでもレンジから取り出すと平らになって
ホッと(>_<)
自分で言うのも何だけど
お味はGood♪

坊ちゃまはキッチンで待~て待て
写真を撮ったりしてるもんだから
もう落ち着かないね
もちろん、ダルも一緒に食べたよ
with D'artagnanまた、この1年も元気に一緒に頑張ろうね(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ


ひさしぶりにHit!!

with D'artagnan

今日は月曜日なのにしんどくて定時帰り
やらなくちゃならない事はてんこ盛りなのに。。。

この週末
珍しくスマホのアプリ検索をしてたら
キッコーマンの「今日の献立」って言うアプリを見つけた

その中から
ペンネのベーコン風味
を作ってみたくなった
これだとダルと一緒の献立に出来るかなぁって思って♪
↑はダルのご飯♪

ダルには、ベーコンの代わりに挽肉を使って
カットトマトでコ~トコト
味がついてないけど、すっごくいい香りだよ

私のお皿の写真は撮り忘れちゃったよ。。。T^T
このレシピは美味しい~

ダルと一緒のご飯の仕度は忙しないけど
作り置くと今の時期は傷みが早いから
当分この方法で夕飯にしよう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ダルの手作りご飯

with D'artagnan今日からダルの手作りご飯再開!!

今の動物病院はフィラリアの薬を飲む前に血液検査が必須
その時に健康診断的な検査もしますか?と言われたので
前回の手術から4ヶ月経つし
ワンちゃんの場合
10歳を超えると半年は人間の1年と思った方が良いと
以前に聞いたことがあったから
気軽く検査を受けてみたら
肝臓に異常値みつかったT^T

お医者さんより
『肝臓の数値の悪いわんちゃんは多いですよ』
と言われても慰めにはならない。。。

人間の栄養士の母から
ドッグフードの油分が心配って事で手作りご飯再開!!

今夜は、歯ごたえを残した根菜ゴロゴロ+鶏ささみ+ご飯
ペット栄養管理師の講習も受けてたので頑張るぞ(^^)/

かわいそうだから
最近、待て待て写真撮ってないね
ちょっとお久しぶりのワンショット
ダル、一緒に頑張ろうね(o^^o)
with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


見つかっちゃった

with Dartagnanノートパソコンに隠れてチョコを食べてたら見つかっちゃった^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ


無事に抜糸完了

2週間後の抜糸の予定だったのに
なんと本日抜糸と繰り上げ
ホントはこの前の週末に
傷の具合を見せに行くことになっていたのに
あの雪で行けなかった^^;

首輪はつけても良いと言われたけど
まだまだリードをつけてのお散歩はストップ
今月中は家の中でお利口さんにしてようね
首に巻いているお手製サポーターは
ダルが掻くのを止めたら外しても良いってwith Dartagnan喉はタマゴほどの腫瘍を取り出したので
その場所にお水が溜まってしまってる
時間が経つと平らになるって

『早くも傷口に毛が生えて来てる』って先生はビックリ

ダルは全く手術前と変わりなし
首のお手製サポーターにも慣れちゃったね
夕飯を食べてお眠む。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


順調だよ

with Dartagnan傷口を掻きむしらないようにと
本当ならエリザベスカラーをつけるんだけど
ちょうど傷口の上になっちゃうから
全くダメダメ

そこで、 色々ダル婆と考えた結果
スヌードを改良してみたら良い感じ
傷が癒えるまでの辛抱だね

首輪もハーネスも傷口にあたっちゃうから
傷が癒えるまでお散歩はお休み

昨日は鎮痛剤と抗生物質を飲んでた
今日からは抗生物質だけになった
だからかなぁ?
今日はもうすっかり普段のダルに戻ったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ


元気だよ

with Dartagnan元気一杯に退院だよ
首のテープが痛々しいけどね(>_<)

お尻のニキビ大の腫瘍と
ついでに歯石を取る簡単な手術のハズだったのに
手術直前に、喉にタマゴ大の腫瘍が発覚。。。

その日のうちに退院出来る予定が
2泊3日になっちゃった
ボクは頑張ったよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ