Category Archives: Iphone

今年も入院しちゃってたよ

with D'artagnanwhy?でしょうね
今年も2月に入院・手術

2月12日 午前中は仕事をして午後から入院
2月15日朝一 手術

右鼓室形成術
鼓室構造再建のため、人工耳小骨が入った

手術の翌日
ビックリ2連発
朝ご飯を食べようと思ったら
まず、口が開かない
それに味が全くしない…>_<…

でも、それ以外は
自分で何でも出来た

17日に退院
手術後、病院ではお風呂には入らず
頭は血の塊だらけ

ここからがスタート‼️だね

現在のところ、まだ味覚はない
顎関節はほぼ元どおり
でも先週からちょっと口の中が変で
変化してる感じ?

次回の通院は3週間後
1週間⇨2週間⇨3週間
どんどん間が開いていってる
順調に回復してるみたい
先週の木曜日の診察では
『やっと鼓膜が見えるようになって来た』と
先生がポツリと呟いてた

時間が薬
めげずに頑張ってご飯を食べて
元気、元気‼️

ブログランキング・にほんブログ村へ


春のかおり

with D'artagnan年末に新丸ビルで買った桜
どんどん蕾が開いてる
玄関を開けると
とってもいい香りで出迎えてくれる

今日から仕事始め
心穏やかになれるね

ブログランキング・にほんブログ村へ


がま口の魅力

with D'artagnan正直、がま口に全く魅力を感じてこなかった
favori』を定期購読することにして
その第1回目ががま口
その作品がとってもステキで
私の今までのがま口のイメージを一新
6月まで待て無くて、自分で作ってみることにv( ̄ー ̄)v

お目当てのがま口は見つけられなかったけど
西武の『La Droguerie』でGet!!

今はネットで何でも調べられる
作り方の本がなくても
ちゃんと製図の引き方まで教えてくれる
ボンドを付けすぎて、ひやりとしたけど
なんとか無事出来上がり~

生地はずっとお気に入り過ぎて使えなかったのを
思い切って、無駄にしないように慎重に裁断
裏地はLiberty

with D'artagnan実はこちら、先週の土曜日に作ったの
ブログにupするのが遅くなっちゃった^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ


時間がクスリ

昨日の夜は寝返りもかなり楽に出来た
今日は咳をする時、傷をあまり気にせず出来るようになって
傷の痛みがとっても楽になった
なんか一気に良くなった感じ❓
毎日少しずつだけど、痛みが少なくなってる
最初はどうなるのかなぁって思ってたけど
この調子だと、来週から会社に復帰できそうだ

今日の朝ごはん
久しぶりのホットケーキ

imageダル婆にお願いして
初めてプーさんのプライパンで作ってもらった
プーさんの顔のように
お腹の傷も良くなってきてニコニコ

【備忘録】
今夜シャワーした時
おへその2つのテープ(全部)と
一番右側のテープが剥がれかかってたから
思い切って取ってみた( ̄^ ̄)v
ダル婆と傷の事も忘れて大笑いしてしまった
そんなに傷は痛まなかった(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ


入院日記:6日目(退院)

いよいよ退院
先に退院していった人たちを見ていたら
午前中の退院は慌ただしいから午後からの退院に
よって、朝ごはんとお昼ごはんがでる

まずは、朝ごはん
image

お昼ごはんはお蕎麦
天ぷらが添えてあるとちょっと豪華に見えるね

image

私の部屋からは見えなかった東京タワーを撮ってお別れ
結局、東京タワーの夜景を見るのを忘れちゃった
5泊6日、ホントにお世話になりました

image最初はホントにこの状態で帰れるのかなぁって思ったけど
パジャマから洋服に着替えるだけで
かなり身体がシャッキっとした(^^)v
傷の痛みもちょっと和らいだ気もする

病院からせめて渋谷まででもタクシー使うって思ったけど
頑張って地下鉄3つ乗り換えて最寄り駅に到着
駅前のスーパーに寄る元気もあった
でも駅から自宅までの途中、酸欠になりかけながらも頑張って帰ったぞ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


入院日記:5日目

傷の痛みは変わらないけれど
身体は元気になって来てる実感がある

では、まず恒例の朝ごはんから

image
どうも朝ごはんは毎度イマイチ…

お昼ごはん
ちょっとビックリの丼もの

image
術後2日目にして親子丼が出た事に
栄養士のダル婆は腰抜かし(⌒-⌒; )

ちょうどお昼ごはんを食べてる時に
叔父叔母がお見舞いに来てくれて
賑やかなお昼ご飯だった

そして〜
術後初めてのシャワー♪
お湯に浸かるのはダメだけど
シャワーはOKって言われた
やっぱりシャワーすると生き返る〜

本日最後のお食事

image

今夜も傷の痛みは変わらないけど
頑張ってベッドの手摺りを持って寝返りが出来た(^^)v
ホント少しずつだけど前進してるね

ブログランキング・にほんブログ村へ


入院日記:4日目

午前中に看護婦さんに身体を拭い貰って
パジャマに着替えさせ貰って
なんと歩行訓練開始(/ _ ; )
傷が痛い〜
今考えると、髪の毛も梳かしてないスゴイ状態で歩いてた。。。
それからレントゲン撮りに行くにも
『一人でいけると?』と看護婦さんから聞かれ
もちろん『無理( ̄◇ ̄;)』
次に『歩いていく?車椅子にする?』って聞かれたから
こちらももちろん『車椅子( ̄◇ ̄;)』と回答
いやぁ〜、半端なく傷が痛いT^T

imageジャ〜ン
めでたく術後初ご飯は、ランチ
ご飯は五分粥だけど、後は普通のおかず
お腹が空いてたから
スゴイ勢いで食べ干してしまった
母から『しっかり噛んで食べなさい』と
子供のような事をいわれたσ^_^;

だって、お腹がすいてキュルルッてお腹がなってて
その度に傷が痛んでたのT^T

image元上司がお見舞いに来てくれた
彼も同じフロアに入院してたから
色々アドバイスを貰えて助かった〜

ブログランキング・にほんブログ村へ


入院日記:3日目

image

今日はいよいよ手術
本日の食事?はこちら700mlだけ
朝6時〜12時までに飲み干す

次に食事が口に出来るのは何時かなぁ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ


入院日記:2日目

image

今日の1番美味しかったご飯は昼食
でも、マスタードが苦手だから
キレイにお箸で取ってから頂きましたσ^_^;
すっごく美味しそうな匂いがしてて、お味もGood!

今日は、祝日なのでのんびりと

腹腔鏡手術だから?
おヘソのお掃除をしてもらいました
生まれて初めての体験ε-(´∀`; )

さぁて、明日は遂に手術だ

食事は今夜9時まで
飲み物は明日朝6時まで
お昼12時までは経口補水液を750mlまで飲んでOK

頑張るゾ

ブログランキング・にほんブログ村へ


入院日記:1日目

入院1日目
5泊6日の入院予定
ホントは4泊5日なんだけど
祝日があるから、1日長い

早速、お昼ご飯をいただきます
会社の先輩から『社食よりまずい』と聞いてたけど
意外に美味しかった
何よりビックリしたのは
温かいご飯が食べれる事

↓が、そのマシンの一部
一つのトレイに温かいモノと冷たいモノが同居してる
スゴイ‼️

image病室から見える夕焼け色の景色

image

そして、夜景
無事、初日終了
しかし、主治医が1人 他5人
これって、多くないですか?
image

ブログランキング・にほんブログ村へ