Category Archives: Green & Flower

フローラ黒田園芸『Gardening School:May』

with D'artagnan

ずっと行きたかった
フローラ黒田園芸Gardening School』に初参加

作業に入る前に
先生から今のシーズンのGreen達のお世話の注意点など
色々なお話があった
これは、目からウロコな事が色々(*´艸`)

主役は八重咲きのペチュニア
蕾がいっぱいでこれからが楽しみ♪

いつもヤシをどのように使って寄せ植えしてるのかなぁって思ってたら
なんと簡単(^^)v
ただヤシを広げて敷いて
その上に砂を敷いていくだけだった

今度は家にあるバスケットでやってみよう♪

7月の教室も申し込み済み
ますます土いじりが楽しいよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


週末の朝♪

with D'artagnan

週末の朝って最近好き
ちっちゃなちっちゃなお庭だけど
毎週末色んな変化を期待してのぞいてみる
今日はチョコレートコスモスとスカビオサを摘んで
小さなブーケにしてみたよ

with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


peta peta

with D'artagnanスプスプさんの『トンネルBOOK』
すたんぷえんさんから昨日届いたキット
キットだから、すぐ始められるのがいいね
久しぶりのスタンプ すっごく楽しい~♪
出来あがるのが楽しみ

1最近ハマってる『ガーデニング』
土いじりが楽しすぎ
今回はこちらを参考に。。。
ブラック・サテンをプラスして
後は、家にあるものをかき集めて出来た!(^^)!

ヒューケラが大活躍♪
ガレージ前に置く予定だったんだけど
玄関前に格上げ~!!

2 ブログランキング・にほんブログ村へ


春に向かって

近所の園芸センターに行って
玄関前に置く寄せ植えをするためのGreenを探しにGo!!
いろいろ迷った結果、こんな感じに出来上がり♪

DSCN0958それと、枯らしてしまったシルバータイムもGet!!
一緒にワイヤープランツ・スポットも鉢植えに
ちょっとずつ春が近づいてる感じかなぁ
今の家に引っ越してから、部屋の中の植物がよく育つ
南向きの家はやっぱり暖っかくていいね

DSCN0959

土曜日は、高校時代の友達が広島から遊びに来てくれたよ~
すっごい久しぶりだったけど
会ったら、あっという間に高校時代にタイム・スリップ

ブログランキング・にほんブログ村へ