Category Archives: Green & Flower

among Clematis

with D'artagnanまだまだちいさなコアクチリス
蕾がとっても重たそう
来年はいくつ咲いてくれるかなぁ

ペトレイも咲いてきた
ピクシーより花が大きくて、花がGreenだね

with D'artagnanクリスマスローズとクレマチスを上手に育てていけますように
来年はいくつ咲かせられるか楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


春ですね

with D'artagnan クレマチス『ピクシー』満開
日差しも暖かくなってきたね

今まで色んなGreenを育ててきたけど
これからは
クリスマスローズ&クレマチス&バラを育てよう
やっぱりちゃんと知識がないと
花を咲かせることが出来ないって実感
来年はクリスマスローズの株を大きくして
たくさん花を咲かせたい

『ピンクフロスト』
もう終わりだから切り花に

with D'artagnan去年苗で買った『マジョリカ』
何気なく地植えにした場所があってたみたい
元気に2本に蕾がついた
来年はいくつ咲くか楽しみ♪

with D'artagnan鉢植えのクリスマスローズは殆ど植え替えた
今年咲かせる事が出来なかったクリスマスローズ
でも新芽がいっぱい出てるから
来年は咲いてくれると嬉しいなぁ♪

追伸:仕舞い込まれてたカメラを出してきて写した
退院してから初めて写真を撮った
元気になってきた証拠かなぁ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


朝のXmasリース

with D'artagnan

先週のリース
時間の経過とともにドライが進んできた
痩せてしまったところに
昨日のりんごとミニチェアをのせてみたらイイ感じ♪
自然光で撮る朝のリースも好き

with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


いよいよXmasへの最終戦!!

with D'artagnanゆみこ先生のXmasレッスンフル参戦
最終戦はオアシスを使ったXmasキャンドル
with D'artagnanどこから見ても
どこから撮ってもOK!!
角度を変えると趣が変わる
with D'artagnanオアシスを使うって聞いてたので
いろいろ想像してたけど
想像を遙かに超えてステキ(*´艸`)
このレッスンにも参加できてホント良かった
ゆみこ先生、ホントにありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ


もうすぐXmas

今年もこのシーズンがやって来た(*´艸`)
ゆみこ先生のクリスマスリース

先週のレッスンで作った針葉樹のリース
やっと昨日手直しが出来た

with D'artagnan玄関からの光がお気に入り(*´艸`)

こちらは玄関ドアに
玄関に飾っちゃうと見ていられる時間が短いのが寂しい

with D'artagnan

でも玄関がお気に入りになってると
元気に会社に行ける

★彡

昨日のゆみこ先生のレッスンで作った
シックなあじさいのリース(*´艸`)
こちらも手直し完了!!

with D'artagnanこちらはダイニングテーブルの上に
ローソクをつけると雰囲気でる~♪

with D'artagnanこんなステキなリースを2つも作れて幸せ

ブログランキング・にほんブログ村へ


X’masの準備着々と

with D'artagnan昨日、kusakanmuriさんから届いた~
去年初めてお正月のしめ飾りをお願いして
今年はX’masツリーもお願いしちゃった(*´艸`)

小さくて可愛いツリー
写真で見てたよりずっと可愛い
with D'artagnanダルにいたずらされないようにしなくては。。。

玄関ドア開けるとX’mas♪でご機嫌
こちらはいつものツリーだけど
仕事帰りに癒やされそう
with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


お気に入りのマガジンラック♪

with D'artagnanずっと使ってみたかった
アンティーク調 ラスティ・マガジンラック

お気に入り達で寄せ植えしたいなぁって思ってたら
気づけばお蔵入りにしてた
やっと使えて嬉しい~(*´艸`)

 真ん中にバラ咲きのプリムラに
シルバーリーフのシクラメン
with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


秋ですね

with D'artagnanやっとやっと土いじりが楽しい季節がやって来た
夏の間
ず~っと気になりながらも
暑くてほったらかしてた玄関周り
この週末、編み物の手をちょっと休めて
ちょっとだけ秋色っぽく衣替え出来た(^^)v

アップにするとこんな感じ♪
お気に入りはユーパトリウム『ブラウンレース』

with D'artagnan やっぱり秋と言えばコスモス
それも「チョコレートコスモス」

with D'artagnan そしてこちらは我が家の秋の定番
「グリーンアイス」の寄せ植え

with D'artagnan これでやっと玄関周りがご機嫌

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい仲間

with D'artagnan最近、色んなトコにGreenを吊して楽しんでる
今日は『ディスキディア”イオナンタ バリエガータ(斑入り)”』が仲間入り
ディスキディアがとってもお気に入り♪
いろいろ増えてるぞ(*´艸`)

そして、もう一つ仲間入り

with D'artagnan新しいソファーが到着
最初、大きいソファーが怖くて上れなかったのに
お留守番の時使ってるタオルを置いたらスヤスヤ
ちょっとぴょんって乗るには高かったね

ブログランキング・にほんブログ村へ


初めてがいっぱい

with D'artagnan今日はお休みでした
午前中の用が終わってから
初めての区バスに乗って
ずっと行ってみたかった『オザキフラワーパーク』へGo!!

置いてある種類の多さにビックリ
今っぽいGreenもいっぱい
もう興奮しまくり

お気に入りをGet♪
ジャングルみたいにいっぱいぶら下がってた~
どれにしようか迷った結果
いっぱい芽が出ているモノじゃあ無くて
あえてちっちゃな芽を選んでみた
上手に育てられますように(*´艸`)

1時間に1本しかないバスだから
時間を気にしながらだから
ちょっと落ち着かなかった。。。

今度、また行ってみよう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ