Category Archives: Green & Flower

Photo Lesson #2 at 渋谷

with D'artagnan渋谷でフォト・レッスン
今回は早めに着けたので
普段足を踏み入れない渋谷だから
とけそうなくらい暑いのに、ちょっとだけ歩いた^^;
そしたら、↑を見つけた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レッスンの後、お買い求め
鉢付きでとってもお買い得
まだ持ってないリプサリスを可愛い鉢と一緒にGet‼︎

ブログランキング・にほんブログ村へ


これは丼ぶりですか?

with D'artagnanさて、こちらは丼ぶりですか?
それともサラダボール?
まあ、どちらでもよいよい
昨日、西武のバーゲン30%OFFでGet!!
やっと、お気に入りのミニ睡蓮鉢が見つかった

これってどんな花が咲くのかなぁ
いつ咲くのかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ


玄関の模様替え

with D'artagnanゆみこ先生のレッスン
今月は土いじりの寄せ植え♪
どんな植物に出会えるのかとっても楽しみだった
事前に寄せ植え用に新しいテラコッタの植木鉢は準備済み(^_^)v
この写真では分かりにくいけど
チューリップの形をしてるの
スリットが入ってるトコがおしゃれでしょ♪

全部を植え込む事は出来なかったけど
自分のGreenにチェンジ
★ライトグリーンのヒューケラ→チョコレート・フリルにチェンジ
★アルスロポディウム・スターリリー『カプチーノ』を追加
with D'artagnanチョコレート・フリルは、ずっと日陰に置いてたから色落ちしてる(T ^ T)
ホントはもっとダークブランでシックな感じに
フリフリのフリルみないな葉っぱなの

龍のひげのような葉っぱがおしゃれでしょ♪

with D'artagnan玄関がおしゃれなGreenでご機嫌になったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Green★Green★Green

with D'artagnan今年も参加
なんと4年連続だって
初回から参加してる(*´艸`)
4回目ともなるとコツもつかめて手早く出来た
とっても立派なリプサリスに感激
家にある『ハートカズラ』と『ディスキディア』も貼り付けてみた
こんもりとしてくるのが楽しみ♪

with D'artagnanこちらはこの春の寄せ植えを
昨日お仕立て直し
オダマキとラベンダーの代わりに
『シルバードラゴン』と『ハイドランジア/ボボ』
足下のGreenもちょっとだけお手入れ

with D'artagnan衝動買いしてしまったオージープランツ
『ダーウィニア/オキシリピス』
オージープランツは
なんとも言えない雰囲気がお気に入り

ブログランキング・にほんブログ村へ


雨上がりの過ごし方

with D'artagnanローズガーデンにお招き頂きました
玄関からバラがお出迎え

with D'artagnanこんなお庭を眺めながら生活できるっていいなぁ
ここは都内ですよ

何気ない感じも絵になる

with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


猫の額が元気いっぱい

with D'artagnanインディアン・ストロベリー
この子、意外にお水が大好き

with D'artagnanあじさい『シュロス・バッカーバルト』
昨年苗をGet
ちゃんと咲いてくれたら好いなぁ

with D'artagnanもうひとつ
こちらはあじさい『旭の舞姫』
昨年鉢植えで買ったお気に入りを
猫の額に植え付け~
ちゃんと蕾がつくかなぁって心配してたんだけど
気づいたらちゃぁ~んとついてた♪

アナベルはまだ蕾がついてない

これから猫の額が元気一杯に

ブログランキング・にほんブログ村へ


可憐に

with D'artagnan去年、可愛いなぁって思って買ったすずらん
どこに植えるとも考えず買ってしまい
どうしよう。。。
ってことで、とりあえず玄関脇に植えた

そしたら、春になって芽が出てきて
ちゃんと咲いてくれた~(*´艸`)

この調子で、このちっちゃなスペースが
すずらんで一杯になるトコを想像してしまった♪

このスペースは行き場の無くなった子供達の集合になっちゃったけど
それが意外にやイイ感じなのが好い

ブログランキング・にほんブログ村へ


無心でいられる時間

with D'artagnanとっても待ちどおしいこの時間
今回はお気に入りのGreenのブーケ作り
色んな事を忘れさせてもらえる時間
こんな時間が持てることに感謝
with D'artagnan

ブログランキング・にほんブログ村へ


楽しくなってきた土いじり

with D'artagnan昨日、ちゃちゃっと作っちゃった
 まん丸なカゴに
色んなのを集めて
ご機嫌な寄せ植えの出来上がり
主役はもちろん『ペチュニア』

『ロンダさんのソシアリス』も咲いた

with D'artagnanこの方
ちょっと他のと様子が違う
正直雑草みたい^^;

只今、色んなクレマチスに
蕾がどんどん付いて来てるから
これからが楽しみだぁ~

すっかり今年は2つの蕾で終わりだって思ってたら
なんとモリモリ大きくなって
いっぱい蕾をつけてるよ~
with D'artagnanまだまだ楽しませてくれそうだね

そうそう、クリスマスローズの植え替え終了
2鉢は地植えにした
今年花が咲かなかった子達は
どんな花が来年咲くのか分からない^^;
でもどんどん新芽が出てきて
すっごく元気一杯になってくれて嬉しい
植え替えの大切さを実感
ブログランキング・にほんブログ村へ


夢中

with D'artagnanまたまた新しい仲間
『プランタンビオレ』
私のお気に入りのクレマチスは
みんな『フォステリー系』って言う事が分かったぞ
小さな花が可愛い~(*´艸`)

久しぶりにパンケーキレンズでパシャリ

with D'artagnan壺クレマチス『万葉の君』も咲いた♪
とってもシックな紫
大人な感じ

ブログランキング・にほんブログ村へ